道の駅完全制覇達成!

旭川神社YELLの昭和オールスターズライブを観てきました

2018/07/25
 
昭和オールスターズ旭川神社ライブのアイキャッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かおすんです。

 

2018年7月16日に旭川神社のイベントで昭和オールスターズのライブがありました。

暑かったですが最高に盛り上がってましたよー!

 

今回はも撮ってみました!

 

旭川神社

ライブレポートの前に、旭川神社について軽く触れておきます。

 

東旭川にあるのになぜ旭川神社と呼ぶのか

実は、旭川神社は東旭川にあります。

旭川小・中学校などもそうです。

 

どうして東旭川にあるのに旭川神社なんでしょうか?

なんか違和感ありますよね。

 

自分もライブ当日に知ったのですが、旭川発祥の地域は東旭川だったそうです。

しかし開拓が進むにつれて今の市街地に旭川が移されてしまったそうな。

反対運動によって北海道庁から「旭川〇〇という名前をそのまま残しても良い」と合意を得たとか。

 

気になる方は旭川神社のホームページを見るといいですよ!

旭川兵村記念館に訪れるのもいいと思います。

 

昭和オールスターズ旭川神社ライブ

メンバー

簡単にメンバー紹介!

主観がたっぷり入っています!

 

たけぴょん

企画、MC、ギター、ボーカル。

昭和オールスターズ旭川神社ライブのたけぴょん

たけぴょんの超絶ギターテクニックは最高です!

また、全てのMCを一人でやっているのが信じられない。

あれだけ大勢の前で話す力、尊敬です。

 

ナッティ

ボーカル、サックス。

昭和オールスターズ旭川神社ライブのナッティ

ナッティのサックス、痺れるねぇ~。

また、昭和オールスターズのメインボーカルですので歌唱力は圧巻!

 

ザビエル

謎の男、パフォーマー。

昭和オールスターズ旭川神社ライブのザビエル

全てが謎に包まれた男、ザビエル。

昭和オールスターズのパフォーマー兼アイドルでもある。

 

彼を目当てにライブを見に来るお客さんも少なくないとかなんとか。

 

池ちゃん

ギター。

昭和オールスターズ旭川神社ライブの池ちゃん

よくお客さんから「小さい」とかいじられてる池ちゃんです。

だからこそ、お客さんからの愛されキャラなんだな~と思います。

こういうキャラがグループには必要ですよねw

いいバランスになってる気がします!

 

としちゃん

ベース。

昭和オールスターズ旭川神社ライブのとしちゃん

縁の下の力持ちな存在です。

ほとんど喋らずに黙々とベースを弾いてますが、その寡黙さが良き

ベーステクニックも半端ない。かっこいいです。

 

はらぼう

ドラム。

昭和オールスターズ旭川神社ライブのはらぼう

リズム隊。

はらぼうが昭和オールスターズに入ってから3ヶ月たったみたいです。

一発目のライブは「昭和オールスターズのウルトラソウルライブがグッド楽でありました!」にあります!

 

ら・ら・ら / 大黒摩季

昭和オールスターズ旭川神社ライブでららら

 

めっちゃいい歌だし、ナッティの声も雰囲気に合ってるし、お客さんも一緒に歌えるし。

昭和オールスターズの中でも好きな曲の1つです。

 

涙のリクエスト / チェッカーズ

昭和オールスターズ旭川神社ライブで涙のリクエスト

定番となりつつある涙のリクエスト。

お客さんも含めみんなで歌える曲って、一体感があって良いですね!

 

タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

昭和オールスターズ旭川神社ライブでタイガー&ドラゴン

さんろくでザビエルを見かけたという情報が!?

 

ザビエルがボーカルとして映える一曲。

動画撮りそこねたのが痛い・・・。

 

太陽にほえろ!

昭和オールスターズ旭川神社ライブで太陽にほえろ

お馴染みのテーマソング!

 

先週、駅前イオンでライブやったときは「太陽にほえろ!わおーん!」というかけ声でしたが、今回は「太陽にほえろ!わおー!」になってました。

その事前説明をたけぴょんがしていたのですが、それが逆にフリに聞こえてて「わおーん!」じゃないんか!って思いましたw

 

ちなみに駅前イオンでのライブレポは「旭川駅前イオンビアガーデンで昭和オールスターズのライブを観てきました!」にありますのでよかったらどうぞ~。

 

ダーリング / 沢田研二

昭和オールスターズ旭川神社ライブでダーリング

特別ゲストのケンジさんです。

これはザビエルではありません(念押し)

 

かっこいいのに面白い!

そのギャップ!!

 

ハイティーン・ブギ / 近藤真彦

昭和オールスターズ旭川神社ライブでハイティーン・ブギ

池ちゃん、改めコマッチ(小マッチ・困ッチ)さんです。

出てくるなりいじられるというw

 

演奏はかっこよく決まってました!

 

六本木純情派 / 荻野目洋子

昭和オールスターズ旭川神社で六本木純情派

荻野目メドレー1曲目。

この曲、ナッティがイキイキしていて聴いてる方も楽しくなっちゃいます。

 

ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子

昭和オールスターズ旭川神社ライブでダンシング・ヒーロー

荻野目メドレー2曲目。

昭和オールスターズのダンスナンバー

 

サビに入る手前のベースが最高なんだけど、カメラ回すの遅かったw

 

カンパイ!! / TOKIO

昭和オールスターズ旭川神社ライブでカンパイ!!

最近、昭和オールスターズのレパートリーに入った曲ですね。

演奏の前にみんなで飲み物を持って「カンパーイ!」するのですが、自分は車だったのでビールは飲めませんでしたw

 

これもわかりやすいコールと振り付けなので、お客さんと一体になって楽しめる曲になっています!

 

この曲、ナッティが低音部分で苦しそうですね。

TOKIOで男性曲だから仕方ないと思いますけど。

 

演奏が終わった後に、風で飛んで来たビールを一人占めするゆちん

昭和オールスターズ旭川神社ライブでのゆちん

本物のビールじゃないのにめっちゃ笑顔w

 

ultra soul – B’z

昭和オールスターズ旭川神社ライブでultra soul

これはめっちゃ盛り上がってた!

ウルトラソウル3連発!!

 

止まらないHa~Ha / 矢沢永吉

昭和オールスターズ旭川神社ライブで止まらないHa~Ha

締めの1曲。

 

動画に収めたということは自分は参加できていないということがわかりますねw

あと、これ一丁締め(または関東一本締め?)っていうらしいですね。

こまけぇこたぁいいんだよ

 

ババンババンバンバン / ドリフターズ

定番化しそうなラスト1曲。

やっぱりなんか戦隊モノっぽい(違う)

 

まとめ

ということで、昭和オールスターズ旭川神社ライブのまとめでした!

今回は動画もあったりで結構ボリュームが出てしまいました。

 

次回のライブも決まっているということで、今から楽しみですね!

 

ではでは~

この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 100%夫婦ブログ , 2018 All Rights Reserved.