道の駅完全制覇達成!

昭和オールスターズのウルトラソウルライブがグッド楽でありました!

2018/07/24
 
昭和オールスターズLIVEチケット
この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かおすんです。

 

2018年4月29日、昭和の日にグッド楽(グッドラック)でLIVEがありました。

昭和オールスターズのウルトラソウルライブ!

今回はそんなライブのことを記事にしてみました。

 

昭和オールスターズとは

旭川を中心に活動し、昭和時代の楽曲をカバーする中年バンドですw

毎年いくつもの場所でライブに呼ばれており、ひっぱりダコであります。

食べマルシェなどのステージも過去に出てますね!

 

たけぴょん

企画、MC、ギター、ボーカル。

昭和オールスターズ たけぴょん

たけぴょんの超絶ギターテクニックは最高です!

聞いててすごい気持ちいいです!

よくあんなに指が動くなあ。。。

 

しかし、なによりもすごいのはライブ企画力です!

昭和オールスターズのライブは楽曲の完成度よりも、全体の面白さがメインになってる気がしますw

もはやコミックバンド

曲の曲との間にムービーが流れたりもしますが、その内容も面白いんですよね。

今回だと〇〇事務次官のネタを盛り込んでいたりして、会場が爆笑の渦でしたw

 

ナッティ

ボーカル、サックス担当。

昭和オールスターズ ナッティ

昭和オールスターズのメインボーカルです。

歌唱力は圧巻ですね~。

たけぴょんボーカルの時はコーラスに回ったりしますが、綺麗なハーモニーですよ。

センスの塊すぎる!

 

更にはサックスも吹いて、よく2時間やりきれるな、と感動します。

途中、何回も酸素缶を吸ってますw

ギリギリで頑張ってるのが伝わるから更に応援したくなりますよね。

 

ザビエル

謎の宣教師、パフォーマー

全てが謎に包まれた男。

なのに昭和オールスターズで一番人気でございます。

ザビエルが出てきた瞬間にお客さんたちが「キャーキャー」言い出しますw

もはやアイドルの域。ザビエルが誕生した背景を知りたい。

 

池ちゃん

ギター。

昭和オールスターズ 池ちゃん

よくお客さんから「小さい」とかいじられてる池ちゃんです。

だからこそ、お客さんからの愛されキャラなんだな~と思います。

こういうキャラがグループには必要ですよねw

いいバランスになってる気がします!

 

としちゃん

ベース。

昭和オールスターズ としちゃん

縁の下の力持ちな存在です。

ライブではほとんど喋らずに黙々とベースを弾いてます。

 

はらぼう

ドラム。

昭和オールスターズ はらぼう

今回から昭和オールスターズに参加したドラム担当です!

リズム感がよく、テンポも乱れずに進行していました。すごい。

はらぼうさんだけは途中でドラムソロの時間もありました。

これからますます昭和オールスターズのから目が離せなくなりそうです!

 

昭和オールスターズのライブスタート!

会場はカフェライブバー グッド楽(グッドラック)さんでした。

ワンマンなのでチケット購入者しか入れません。

 

受付

今回は受付を少しお手伝いさせていただきました。

昭和オールスターズ ライブ受付

 

100%夫婦は、来場者全員に応援用タオルを配ってました!

昭和オールスターズ タオル

 

このタオルは「有限会社ノース・フリー」さんに提供いただきました。

印刷業だけではなく、改築やリフォームなども丁寧に行ってくれるそうですよ!

ライブ中のMCでたけぴょんが言ってました!

 

Beat It / Michael Jackson

昭和オールスターズ Beat It

1曲目からマイケルが出てきました!

この時点で面白すぎませんか?

 

ら・ら・ら / 大黒摩季

昭和オールスターズ ら・ら・ら

めっちゃいい歌だし、ナッティの声も雰囲気に合ってるし、お客さんも一緒に歌えるし。

昭和オールスターズの中でも好きな曲の1つです。

 

ダーリング / 沢田研二

昭和オールスターズ ダーリング

今回の昭和オールスターズライブは3部構成になっていて、第2部は「MUSIC FAIR」となっていました。

一人目は研二さん(ザビエル)でダーリングです。

格好がサマになってますよね。かっこいい!

お客さんから黄色い声援が飛んでました。

 

ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦

昭和オールスターズ ギンギラギンにさりげなく

MUSIC FAIRの二人目はコマッチさん(池ちゃん)でギンギラギンにさりげなくでした。

研二さんは昭和オールスターズがバックバンドをしていましたが、コマッチはソロでギター1本で頑張ってましたよ!

ギターだけではカバーできない部分は口で「てーれーれーてーれれー」と歌っていましたw

面白いけどお客さんにもわかりやすい選曲でグッドでしたね!

 

天城越え / 石川さゆり

昭和オールスターズ 天城越え

MUSIC FAIRのトリを務めたのはさゆりさん(ナッティ)で天城越えでした!

途中、お客さんからおひねりも出てきたりして、超人気でしたね。

胸元の札束がえぐい!!ww

この時はナッティではなく、さゆりに成りきってました。

 

昭和オールスターズ 天城越え

演奏は司会のたけぴょんがアコギ1本でやっていました。

こういうスタイルの演歌もイイものですねえ。

 

実はこのスタイル以前のライブでもあったんです!

当時のライブレポートを「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました!まとめてますので興味ある方は是非どうぞ。

 

ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子

昭和オールスターズ ダンシング・ヒーロー

昨年、世間的大ブームを巻き起こしたダンシング・ヒーロー!

やっぱり昭和さん、やってくれましたね~。

歌いながら踊るナッティまじすごいッス!

こういうわかりやすい曲はお客さんも乗りやすくていいですな。

 

みんなで乾杯!

昭和オールスターズ 乾杯

途中、昭和オールスターズとお客さんみんなで乾杯!

これだけ演奏して疲れ切ってるところにビールはさぞ美味しいでしょうな~。

 

ライブ終了後

2時間のライブもあっという間に終わってしまいました~。

もっと観たかったというのもありますが、これ以上続けるとメンバが倒れちゃいそうですねw

 

ライブ後、今回初参加となったはらぼうさんに突撃インタビューをしてみましたよ!

 

新ドラムが加入した昭和オールスターズの今後に期待!

 

たけぴょん、ナッティ、としちゃんによる別バンドのライブについて、

「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました!

に記載していますのでよろしければどうぞ!

 

ちなみに昭和オールスターズのライブレポは以下にあります。

昭和オールスターズのライブが旭川ミズベリングでありました!

よろしければどうぞ~。

 

ではでは~

この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 100%夫婦ブログ , 2018 All Rights Reserved.