「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました! | 100%夫婦ブログ

旭川の夫婦デュオ!

「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました!

2018/07/11
 
 
この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かおすんです。

 

2018年4月7日、旭川のアーリータイムズにてLIVEがありました。

「昭和オールスターズ」メンバーが「家電量販店」という別バンドを組んで出演するということで、ライブを観てきましたよ!

 

ちなみに昭和オールスターズのライブレポは以下にあります。

昭和オールスターズのウルトラソウルライブを観てきました!

昭和オールスターズのライブが旭川ミズベリングでありました!

よろしければどうぞ~。

 

今回のライブは4月9日で「フォークの日」にちなんでいるようで、ボブディランか吉田拓郎の曲を最低1曲は取り入れなければならなかったようです。

店内

 

アーリータイムズ

アーリータイムズは21年の歴史があるようです。調べると1996年12月開業だとか。

毎日のように誰か彼かがギターをポロンポロンならしているようです。

それを聴きながらお酒を飲んだり音楽を語ったり。雰囲気もいいですねえ。

店内その2

 

興味のある方はアーリータイムズホームページからどうぞ~。

 

家電量販店

昭和オールスターズのナッティ(Vo)、たけぴょん(Gt)、としちゃん(Ba)に、マーチン(Gt)を加えての4人組です。

マーチンさんは今回の「フォークの日Live」の主催の方です。

個人個人のスキルが高いからか全体の完成度も抜群でした!

また、ボーカルのナッティがめちゃくちゃうまいので、聴いていて心地良いんですよね!

家電量販店 アーリータイムズライブ写真

左から、としちゃん、マーチン、ナッティ、たけぴょん

パノラマで撮ったので少し崩れているところありますが・・・

動画がFacebookで公開されていますよ!→「フォークの日その5

 

TAKEO(by 昭和オールスターズ)

昭和オールスターズのたけぴょんがソロでやるときは「TAKEO」みたいです。トリでした。

ギターも歌もうまいんですけど、笑いを取るのに重きを置いているようでしたw

替え歌メインで会場を何回も笑わせてくれました。アーリータイムズのために歌詞を書いたようです。

たけぴょん(TAKEO)

こちらもFacebookに動画がありますよ→「フォークの日その6

野澤マスターが間違って出てきちゃうのがおちゃめでした。

TAKEO枠の最後に呼ぶという話をしていたみたいですが、すっかり忘れて登場しちゃったみたいですねw

 

さゆり(by 昭和オールスターズ)

TAKEOがトリで終わるはずだったんですが、リクエストがあったみたいで、ラスト1曲追加!

特別ゲストの「さゆり」さんがやってきてくれました。

いやいやナッティやんけ

 

うまいだけじゃなくネタを盛り込みまくってて面白かったですw

ギターで演歌もなかなかいいものかもしれませんね。最初のミスはご愛嬌!

さゆり

こちらもFacebookに動画がありましたよ→「フォークの日その7

 

「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました! まとめ

最高に楽しかったし、音楽の勉強にもなりました。

 

記事にしたのは「家電量販店」と「TAKEO」だけですが、その他にも演者さんはたくさんいました。

「のぶちゃん、こうちゃん」「千葉芳久」「豪雪地帯」「Perfect happiness」

個人的には「豪雪地帯」さんが好きでしたね。いい声だしギターもいい音してました。

 

自分もギターもう少し頑張ろうかなーと思った次第でございます。でもアパートだとあまり弾けないんですよね(言い訳)

近いうち、100%夫婦でどこかしらのステージに出たいなあ。

ギター弾ける人にお願いするか楽曲流せるところかですかねえ。

 

ではでは~

この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 100%夫婦ブログ , 2018 All Rights Reserved.