道の駅完全制覇達成!

旭川駅前イオンビアガーデンで昭和オールスターズのライブを観てきました!

2018/07/25
 
昭和オールスターズ駅前ビアガーデンライブ
この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かおすんです。

 

2018年7月8日に昭和オールスターズのライブを観てきました~。

今回は旭川駅前イオンの屋上ビアガーデンで開催でした!

旭川駅前ビアガーデンのポスター

旭川駅前イオンビアガーデンのMUSIC_LIVEポスター

 

こういうイベントに呼ばれるってすごいですよね!さすが昭和さん!

 

当日は快晴すぎて、日陰にいてもめちゃくちゃ暑かったです。

ということは、炎天下で演奏してた昭和オールスターズは灼熱地獄だったんだろうな…

旭川駅前ビアガーデンの様子

 

昭和オールスターズの駅前ビアガーデンライブ!

それでは、ここから昭和オールスターズのライブレポを書いていきます。

今回は写真が撮れなかったところも多かったですが、大目に見て下さい。

 

昭和オールスターズの演奏は「13時~」と「16時~」の2回ありました!

16時からのライブでは、アンコール&ダブルアンコールが入りましたよ!すごい!

 

メンバー

メンバーについては過去のライブレポ「昭和オールスターズのウルトラソウルライブがグッド楽でありました!」をご覧ください。

 

太陽にほえろ!

昭和オールスターズビアガーデンライブで太陽にほえろ!

「太陽にほえろ!わお~ん」

駅前イオンがすぐ近くにあるということでこんなかけ声がw

(WAONにかけてるんだよねきっと)

 

吹奏楽経験者のゆちん曰く、気温が高いせいかサックスの音も高くなっていた、らしい。

気温にも気をつけて演奏しなきゃいけないとか、大変だな…

 

涙のリクエスト / チェッカーズ

昭和オールスターズビアガーデンライブで涙のリクエスト

このライブは7月8日に行われたましたが、1日前の7月7日はつまり七夕ですね。

織姫と彦星が1年に1回出会うというロマンチックな日!

そんな日に失恋ソングを歌うというのがミソw

 

六本木純情派 / 荻野目洋子

写真なし。

この日のナッティも声伸びてたね~。

どこまでも伸びちゃうね。すごいねw

 

ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子

昭和オールスターズビアガーデンライブでダンシング・ヒーロー

ザビエルがキレッキレのダンスナンバー

最後の決めポーズ!撮れた!!

 

この日はステージが狭かったせいか、ザビエルタイムの時にいけちゃんが隠れちゃってたw

でも今思うと、わざとっぽい?w

昭和オールスターズビアガーデンライブでダンシング・ヒーローのザビエル

 

 

タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

昭和オールスターズビアガーデンライブでタイガー&ドラゴン

たけぴょんがステージを降りてお客さんのところに

…行ったのに、帰りしか撮れなかった(泣)

 

「俺の、俺の、俺の、俺の(以下略)・・・俺の話を聞け~」

は今回失敗してましたw

まあ、それもリアルな感じがして面白かったのでアリ!

 

ら・ら・ら / 大黒摩季

昭和オールスターズビアガーデンライブでら・ら・ら

ナッティの声と曲がマッチしていて、昭和オールスターズの演奏の中では好きな部類の1曲。

お客さんもみんなで手を振って歌えるから、一体感が出るのもイイのかも。

 

唐突に前に出る人もいたりw

昭和オールスターズビアガーデンライブでら・ら・らに酔っ払い

きっと酔ってますね(

 

カンパイ!! / TOKIO

写真なし。

ミズベリングライブと同様、大きなビールジョッキを持ってみんなで「かんぱ~い!」

ミズベリングライブは「昭和オールスターズのライブが旭川ミズベリングでありました!」でまとめてますのでよかったらご覧ください。

 

止まらないHa~Ha / 矢沢永吉

写真なし。

恒例の一本締めで終演!

 

ダーリング / 沢田研二(アンコール)

最後に、ババンババンバンバンが始まるのかと思ったら、お客さんからアンコールが入る!

 

最初はたけぴょんが「ダンシング・ヒーローでいいですか」とお客さんに言ってました。

ですが、最終的にはザビエルの発案で「ダーリング」をやることに!

 

実は以前のライブでも歌われたことのあるダーリング。ザビエルが水兵さんの格好をして歌っていました。

そのライブレポは「昭和オールスターズのウルトラソウルライブを観てきました!」にまとめています!

 

今回のアンコールは本当にアドリブだったので、格好はそのままだったんですが、気を利かせたお客さんがザビエルに帽子を貸してくれてましたw

昭和オールスターズビアガーデンライブでダーリング

 

ザビエル、この帽子めっちゃ似合ってるw

昭和オールスターズビアガーデンライブでダーリング

 

ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子(ダブルアンコール)

ダーリングが終わった後、鳴り止まぬダブルアンコール!!

ここでさっきのアンコールでやろうとしてたダンシング・ヒーローを演奏!

昭和オールスターズビアガーデンライブでダンシング・ヒーロー2回目

 

たけぴょんが「前で踊ってください」と言ったら、ゾロゾロと前に出るお客さんたちw

ザビエルと一緒に踊ってましたw

昭和オールスターズビアガーデンライブでダンシング・ヒーロー2回目

 

ババンババンバンバン / ドリフターズ

昭和オールスターズビアガーデンライブでババンババンバンバン

最後はババンババンバンバンで。

みんなTシャツの色違うから戦隊モノっぽい(違う)

 

まとめ

ということで、簡単ですがビアガーデンライブのレポートでした!

気になったのは、MCで何を言ってるか聞き取りにくかったところと、後半はマイクエコーが効きすぎてたところですかね。

音響さんも大変だったと思います。お疲れ様です。

 

また次も昭和オールスターズのライブに行ったらブログに書きますね~。

ちなみに、昭和オールスターズのライブレポは他にもあります。

昭和オールスターズのライブが旭川ミズベリングでありました!

昭和オールスターズのウルトラソウルライブを観てきました!

「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました!

よろしければご覧ください!

 

ではでは~

この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 100%夫婦ブログ , 2018 All Rights Reserved.