道の駅完全制覇達成!

昭和オールスターズのライブが旭川ミズベリングでありました!

2018/07/13
 
昭和オールスターズミズベリングライブで乾杯
この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、かおすんです。

 

2018年7月7日に昭和オールスターズのライブを観てきました!

ライブレポとあわせてミズベリングについてもまとめますね。

 

水辺で乾杯・ミズベリング

水辺で乾杯ミズベリングのポスター

 

ミズベリング」とは「7月7日午後7時7分に全国一斉に水辺で乾杯」するイベントです。

水辺で乾杯ミズベリングのパネル

 

ミズベリング旭川では、旭川駅南口広場「北彩都ガーデン」にて水辺の音楽祭が開催されました。

水辺で乾杯ミズベリングの旗

 

複数のアーティストが演奏を披露し、露店もいくつか出店していました。

水辺で乾杯ミズベリングの露店「南部」

 

ただ、この日は寒かったのでビールより熱燗が売れていた印象ですw

水辺で乾杯ミズベリングの露店「南部」

 

ドローンによるデモフライトも行われていたみたいです。

タイミング悪く写真は撮れませんでしたので、待機中のドローンをパシャリ。

水辺で乾杯ミズベリングのドローン

 

昭和オールスターズ ミズベリングライブ

それでは、ここから昭和オールスターズのライブレポを書いていきます。

 

昭和オールスターズのライブは午後6時40分からスタートでした。

午後7時7分に乾杯するために、手作りの時計を用意したみたいですよー。

昭和オールスターズミズベリングライブの時計

 

メンバー

ここで写真だけ載せていきます。

各メンバの紹介は前回のライブレポ「昭和オールスターズのウルトラソウルライブがグッド楽でありました!」を参考にしてください。

 

たけぴょん&はらぼう

昭和オールスターズミズベリングライブのたけぴょん&はらぼう

 

ナッティ&としちゃん

昭和オールスターズミズベリングライブのナッティ&としちゃん

 

いけちゃん

昭和オールスターズミズベリングライブのいけちゃん

 

ザビエル

昭和オールスターズミズベリングライブのザビエル

 

 

では、今回のライブのセットリストをどうぞ!

太陽にほえろ!

昭和オールスターズミズベリングライブで太陽にほえろ!

「太陽にほえろ!わお~ん」

駅前イオンがすぐ近くにあるということでこんなかけ声がw

(WAONにかけてるんだよねきっと)

 

ナッティのサックス、しびれるねえ~!

 

涙のリクエスト / チェッカーズ

昭和オールスターズミズベリングライブで涙のリクエスト

7月7日といえば七夕ですね。

織姫と彦星が1年に1回出会うというロマンチックな日!

そんな日に失恋ソングを歌うというのがミソw

 

六本木純情派 / 荻野目洋子

昭和オールスターズミズベリングライブで六本木純情派

ちょっと画質荒いですが

屋外ということで、ナッティの声がノビノビと響き渡ってました!

 

ナッティ半端ないって!

 

ダンシング・ヒーロー / 荻野目洋子

昭和オールスターズミズベリングライブでダンシング・ヒーロー

荻野目メドレーということでもう1曲、ダンシング・ヒーロー!

ナッティとザビエルのダンスにあわせて、お客さんでも踊っている人いましたね。

ザビエルのダンスかっこいい。足細いし。

 

タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

昭和オールスターズミズベリングライブでタイガー&ドラゴン

俺の、俺の、俺の、俺の(以下略)

俺の話を聞け~

 

ここは笑わせに来てますね、間違いなくw

 

7時7分に水辺で乾杯!

昭和オールスターズミズベリングライブで乾杯

(写真は運営側からいただきました)

 

ここでちょうど午後7時7分になる予定だったと思うんですが、数分過ぎちゃってましたねw

みんなで飛んでくるドローンに向かって乾杯したかったんですが、実際にはドローンは飛んでこなかったというw

 

カンパイ!! / TOKIO

写真なし。

乾杯の流れからこの曲に!

みんなで声をあわせて歌える曲なので盛り上がっていたと思います。

 

止まらないHa~Ha / 矢沢永吉

昭和オールスターズミズベリングライブで止まらないHa~Ha

ちょっと遠目から撮ってみました。

結構なお客さんですよね!すごいです!

時間も遅いのでだいぶ暗くなっちゃってるのが残念~。

 

恒例の一本締めでフィニッシュ!

 

ババンババンバンバン / ドリフターズ

昭和オールスターズミズベリングライブでババンババンバンバン

かっこよく締めた後にこれであるw

この辺が面白さの秘訣なんですね。

今回のライブ用に替え歌でやってました。

 

まとめ

昭和オールスターズのライブは楽しかったので良かったです。

けど、寒すぎた…もっと厚着すべきだった…

それと、7時7分の乾杯のところでちょっとグダってしまったのが残念でした。

どこの手違いだったんですかね。

次回に生かしてもらえることに期待!

 

昭和オールスターズの他のライブレポートも記事にしています!

昭和オールスターズのウルトラソウルライブを観てきました!

「昭和オールスターズ」メンバーによるバンド「家電量販店」のライブがアーリータイムズでありました!

よろしければご覧ください!

 

ではでは~

この記事を書いている人 - WRITER -
かおすん
100%夫婦のかおすんです。趣味は歌とお酒です。仕事で名古屋に行ってましたが、地元の旭川に帰ってきました。嫁のゆちんとまったりブログやっていきます。詳細はプロフィールページを観て下さい!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 100%夫婦ブログ , 2018 All Rights Reserved.